*恋愛成就の法則*安定とトキメキを。

諦めきれない恋心を抱いている貴女へ。望みの薄い彼を一転して振り向かせ、ずっと離れられないたった一人の女性になれる魔法のプロジェクト

”価値観の違い”を受け入れれば誰とでも上手くいく♪

こんにちは、咲桜です。

 

 

今回は、

ラブラブだったはずの彼と

別れてしまう原因ナンバーワン!

 

 

価値観の違い

についてお話しします。

 

 

f:id:sweet-bloom-3041:20210124165957j:plain

 

 

そもそも、私たち人間は

別々の人間であること、

そして価値観は違って当たり前なんです。

 

 

 

今からお伝えすることを

しっかり理解できていないと、

 

誰とも恋愛できません!

(どや)

 

 

 

いくら似ているところが

ある貴女と彼でも、

“他人”

である以上、

価値観の違いは必ずあります。

 

”価値観が違う”から…

 

そんな当たり前の理由

別れた理由をひとまとめにして

自分と向き合うことを

サボっていませんか?

 

(今、どきっとしてるはず)

 

 

当たり前の理由で簡単に片づけて

次に付き合う人にまた依存

 

“この人と付き合えば幸せになれる”

という安易な理由で付き合って

また価値観の違いで別れて…

 

 

その考えのままだと、

貴女は一生幸せな恋愛ができない。

 

 

でも大丈夫。

 

 

”価値観は違って当たり前”ってことを

本質的に理解して、

その違いを受け入れていけば

 

 

究極、

貴女は誰とでも付き合えるし

誰とでも結婚できる。

 

 

“彼にどう思われるか”

なんてことを気にせずに、

”貴女(=主人公)がどう思うか”

 

 

自由に選べる恋愛がし放題!

 

 

これって本当に素敵じゃない?

 

 

貴女の思うがままの、

幸せな恋愛を歩んでいけるんです。

 

 

そのための、第一歩を踏み出そうね。

 

f:id:sweet-bloom-3041:20210124170841j:plain

 

 

そもそも、

家族も、恋人も、全て

貴女にとっては他人なんです。

 

 

血が繋がってる or 繋がってない

に関わらず

貴女と全く同じ考えを持ってる人間は

存在しないってこと。

 

 

例えば、

とても気の合う親友と食事に来ていたとして

目の前に出されたハンバーグを

 

”一つもマイナス点なく最高!”

と思う人と

”もうちょっと味付けが薄い方がいい”

と感じる人と

 

 

違いが出るのは当たり前だよね。

 

 

それと同じで

価値観の違いは当たり前なんです。

 

 

価値観の違いから別れたっていう

カップルが後を絶たないけれど

 

価値観は必ず違うもの

ということに気づかない限りは

いくら恋人を新しくしたところで

同じことを繰り返すだけ。

 

 

 

じゃあどうすれば…って

どうしても八方塞がりになるよね。

 

 

まずは、

貴女も彼も、

別々の肉体を持っている時点で

全く同じ考え・価値観を持ってない

ってことを理解しよう。

 

 

”痛み”や”暑さ””寒さ”も

人それぞれで感覚が違うように

 

価値観

(=何を大切に思うか)

(=何に価値を感じるか)

も違って当たり前であること。

 

 

ただ、そうはいっても

感情が上手くコントロールできないから

困ってるんだよね。

 

 

だから、彼の言動にイラっとした時は

ひたすら

”彼はこう考えているんだな”

と受け入れるだけ。

 

”○○君はこう思うんだね、私はこう思うよ”

これを、実際に彼の前で言えなくてもいい。

心の中で唱えるだけでもいい。

 

お互いの価値観を受け入れる為に

ただただ、地味な作業を

していってください。

 

 

感情がついていかなくても大丈夫。

慣れない内は、

イライラを鎮める為の呪文だと思えばいいです。

 

 

価値観が違う=悪いこととは捉えずに

個々の違いを楽しめる関係性

がベストですね★

 

 

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

少しでもいいなって思ったら

いいねボタン・シェアお願いします♪