*恋愛成就の法則*安定とトキメキを。

諦めきれない恋心を抱いている貴女へ。望みの薄い彼を一転して振り向かせ、ずっと離れられないたった一人の女性になれる魔法のプロジェクト

一番信用できないのは〇〇〇!?なお話。

こんにちは、咲桜です。

 

今日は、恋愛に於ける

“記憶力“と“勘違い“

のお話をしようと思います

 

 

人の記憶って、

案外本当に頼りにならないものです。

 

 

彼からもう数週間LINEが返ってこない気がする…

最後に連絡とったのいつだっけ?と、

履歴を確認すると、最後に返信がきてから

まだ3日しか経ってない!

なんて経験、ありませんか?

 

 

ここで画面を閉じてしまうと、

ただの勘違いだったのに、

それが原因で自ら喧嘩の種を

巻いてしまうことに繋がることも。

 

返信がないなぁとずーっと待ち続けて

頭の中は彼のことでいっぱい。

しなきゃいけないことも手につかなくなり、

不安が募って焦って彼に通話したけど

 

彼から通話がかかってくることもなく

時間が経っていき

 

「もう嫌われたかも…」

と、更に

追いLINEや鬼電話したりして

余計嫌われてしまう行動

ついとってしまってない?

 

f:id:sweet-bloom-3041:20210211112835j:plain

 

この記事を読めば、

一旦冷静に考えるいいきっかけになると思います。

 

 

感情的になってる時ほど

自分の記憶に頼ってしまいがち。

 

 

曖昧な記憶に頼らず

現実を確かめることで、

落ち着いて今の状況を分析することができるので

 

彼のペースに

合わせてあげることもできるし

結果的にイイ女認定もされやすい。

 

 

周りの女は、数日LINEの返信がなかったりとか

既読&未読スルーをちょっとしただけで

“何で返信してくれないの!?“なんて

責めてくる子ばかりだったのに

 

「なんか…他の女と違うな」

と思わせることができる。

そうなったらこっちのものです。笑

 

f:id:sweet-bloom-3041:20200203234739j:plain

 

彼にとっての、唯一の特別な女を

是非演出して、

恋を勝ち取っていきましょ。

 

 

まず、専門的な話からすると、

心理学では

エビングハウス忘却曲線

という研究結果があります。

 

 

人は、勉強したあと

どの位の時間で

勉強したことを忘れてしまうのか、

という研究ですが、

 

20分後には42%忘れる
1時間後には56%忘れる
9時間後には64%忘れる
1日後には67%忘れる
2日後には72%忘れる
6日後には75%忘れる
31日後には79%忘れる


(引用:https://deai-tent.com/article/psychology-love/

 

 

という研究結果がでています。

要するに、

人はすぐ忘れる

ってことを証明したもの。

 

f:id:sweet-bloom-3041:20210207153648j:plain

 

多分、冷静に考えれば

常識でしょって思うこともあるかもしれない。

 

だけど、

恋愛してる時って、

案外冷静になれていないものです。

 

冷静になれてないからこそ、

今の貴女はこういった記事を探して

たどり着いたんだと思います。

 

恋愛が関係すると

途端に敏感になってしまいがち。

 

不安に襲われて、どうしようもなくなったら

”恐怖から都合の悪い方を想像しちゃってるけど

ただ単に忘れてるだけかも“

って一度立ち止まってください。

 

感情を一旦横に置いて、

LINEのトーク画面を開く

通話履歴を確認する

 

 

案外、

たった数日しか経ってなくて

彼との通常のやりとりが続いてるだけ

だったりするかもしれない。

 

 

f:id:sweet-bloom-3041:20210211113533j:plain

 

自爆して、

今の大切な恋愛を

自分で壊してしまわないように

 

一旦落ち着こうね。

 

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございました♪