*恋愛成就の法則*安定とトキメキを。

諦めきれない恋心を抱いている貴女へ。望みの薄い彼を一転して振り向かせ、ずっと離れられないたった一人の女性になれる魔法のプロジェクト

言いたいことはひとつだけ。シンプルに伝えるメリット

こんにちは、咲桜です。

 

 

大好きな彼と一緒にいるとき

LINEしてるとき

 

 

どうしても出てきてしまうのが

”不満”や”不安”ですよね。

 

 

これって、恋愛関係に限らず

他の人間関係に対しても

どうしても出てきてしまう感情として

避けられないものですが

 

 

”私が我慢してしまえばいいんだ…”

なんて、

無理やり自分を

納得させようとしてませんか?

 

 

それ、

破滅への第一歩!

 

 

f:id:sweet-bloom-3041:20210211112835j:plain

 

 

今回は、

上手く不満を伝えることで

我慢することなく

彼にも理解してもらえる

 

 

そんな方法を紹介します。

 

 

このまま画面を閉じてしまうと

不満を抱えて我慢する状態がずっと続き、

意を決して彼に伝えても

 

 

「え、何言ってるかわかんない」

なんて一言冷たくされて終わり…

 

「なんで解ってくれないの!?」

と更に貴女はイライラ。

 

 

喧嘩に発展し、

お互い言いたいことだけ言い合って

関係が終わるなんて話、

 

 

よく聞きませんか?

 

 

今、貴女がこの記事を読み進めていくと

それは防げます。

 

 

何を言いたいのかが彼に簡単に伝わるので

 

問題も解決しやすい。

 

安心もできますよね♪

 

f:id:sweet-bloom-3041:20210211113533j:plain

 

上手く彼とコミュニケーションをとって

我慢しない幸せな恋愛

を進めていきましょ。

 

 

 

”女性はマルチタスク

男性はシングルタスク”

 

 

恋愛に頑張ってる貴女は

きっと聞いたことあると思います。

 

 

男の人って、

一度に複数のことをこなせない。

 

これは科学的にも証明されているようで

 

 

右脳と左脳を行き来する信号の数が

女性よりも男性の方が少ないそう。

 

 

 

一度に処理する情報量が少ないんです。

 

 

このことが理解できなかったことが

私自身あって、恋愛で見事に失敗したことあります。笑

 

 

その時付き合ってた彼との恋愛で

丁度不安や不満が出始めた頃、

 

 

彼にまず理解してもらいたい!と思って

 

 

彼のどんな言葉に不安を感じて

こんな行動に不満があって

その結果、私は今こんな感情を感じていて

彼には今後こういう風にして貰いたい

だけど、あなたはきっとこうしたいと言うと思うから

私はそれを理解してあげたいので

こういう風にしていこうと思ってて

 

 

うんたらかんたら…(以下略)

 

 

っていうことを

1から10まで丁寧に丁寧に

しかもLINEで説明したことがあるんですね。

 

 

案の定、彼はそれを処理しきれなかったらしく

LINE上で喧嘩が勃発…

 

 

「しばらく一人にさせてほしい」と言われてしまい

 

見事に破局になりました★

 

f:id:sweet-bloom-3041:20210211114010j:plain

 

改めて思い返してみると

確かにめんどくさいことしてるなぁ

と我ながら思うけれど

 

 

男である彼には

それ以上にプレッシャーだったと思う。

 

 

これじゃ伝わらないのも無理ないですね。

 

 

彼に伝えたい不安や思いがあるなら

 

 

一文に収まる位に絞って

伝えてみてください。

 

 

せっかく伝えられる機会があるからと

今まで溜め込んできたもの

全てを伝えてしまうと

 

 

男性の脳内は大渋滞。

結局伝わらないまま

 

「面倒な女だな…」とだけ思われ

 

 

近づきたかったのに

心の距離は離れてしまう。

 

 

伝えるポイントは、

1と5と10にかいつまんで話す。

 

 

例えば、

「ドタキャンされたのが、

大切にされてないみたいで悲しくなった」

とか

「何日もLINEの返信がないと

忘れられたのかなって思って不安になった」

とか。

 

f:id:sweet-bloom-3041:20210211114516j:plain

 

沢山、思ってることはあると思います。

 

でもそれ、一度に伝えるより、

小出しに伝える方が理解もされやすいし

 

軽い気持ちで伝えられることができますよ♪

 

 

簡単な言葉に置き換えれるように

まず考えてみてね。

 

 

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。