*恋愛成就の法則*安定とトキメキを。

諦めきれない恋心を抱いている貴女へ。望みの薄い彼を一転して振り向かせ、ずっと離れられないたった一人の女性になれる魔法のプロジェクト

今よりもっと愛されたい…その前に心に留めておくべき大切なこと。

はじめまして。咲桜(さくら)です。

 

この場所では、

自分の価値を低く設定したまま恋愛をしてきて

好きな相手の顔色を伺いながら貢いだり

彼のために…と思って尽くしてきたにも関わらず

結局叶わない恋ばかりしかできなかった私が

 

紆余曲折しながらも

自分の存在価値を認めることができるようになり

男性からも、手放したくない女性と大切に愛され

幸せな日々を送れるようになるまでの

プロセスを記していきたいと思います。

 

その大前提として、まず初めに

心に留めておいて貰いたいことをお伝えします。

 

f:id:sweet-bloom-3041:20200203233454j:plain

 

まず…

 

貴女は、自分のことを認めていますか?

 

自分を、許せていますか?

 

 自分自身に厳しくしすぎて

がんじがらめになっていませんか?

 

f:id:sweet-bloom-3041:20200203234245j:plain

 

例えば、

気になる彼からLINEの既読スルーをされた、とか

デートのお誘いをしたのに、

早々に断られてしまったときに

 

何が駄目だったんだろう?

このタイミングでスタンプ送っちゃいけなかったかな?

それとももう少し時間を空けて送ったほうがよかった?

 

などなど。

 

“自分に非がある”前提で

振り返っていませんか?

 

 

恋愛を進めようとしてる時って

どうしても些細なことが気になってしまいますよね。

 

悪い方向に悪い方向に考えて

自分が思った通りの悪い結果を確認したら

「ほら…やっぱりね」

なんて、ため息をつきながら諦めモード。

 

これって実は、多くの人がやりがちな

“自己防衛”なんですが

この思考癖ってとても危険なんです。  

 

f:id:sweet-bloom-3041:20200203234739j:plain


 

その場限りで、

諦めと落胆という感情で

傷ついた心を癒しているように見えても

 

実は自虐を前提にした

思考癖なので

貴女が望まない、

一番悪い結果を呼び寄せてしまう。

 

貴女が本当に幸せになりたいと思うなら、

一番最初にしないといけないこと、

それは

「自分を許す」ということ。

 

 

 

●彼から既読or未読スルー

 →「私の」やり方が悪かったのかな?

 なにが駄目だった?

・・・はNG。

「そんな時もあるよね♪」

「彼にも彼のタイミングがある♪」

 

そうやって、軽ーく考えてみましょう。

 

大丈夫。

LINEのやりとりたった一つだけで

彼は貴女から離れて行ったりなんてしません。

 

離れて行っちゃうかも…と

怖気づいて

貴女の方が、彼から離れてしまわないで。

 

ちゃんと、良い方向に進んでいます。

ただ、見えていないだけ。

「進んでない」ように

勘違いして見えてしまっているだけ。

 

自分自身を責めて、

周りが見えなくなる前に

一度立ち止まって

貴方自身のことを、

認めてあげてくださいね。

 

それが、あなたの考える

幸せへの最短ルートです♪

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったら

「いいね」ボタンお願いします★